ただのフォトグラファー留学日誌

留学経験なし。英語勉強歴なしのフォトグラファーがオーストラリアのワーキングホリデーへ行ったらどうなるのか?

ただのフォトグラファーの私が英語をしゃべれるようになるまで。。

こんにちわ。フォトグラファーの袴田朔(はかまだ はじめ)です。

 

今回は初回記事ということで、なぜ私がブログを更新しようと思ったのか?をお伝えしていけたらと思います。

 

 

f:id:hjha0907:20171213213810j:plain

 

 

まずタイトルにもある通り「ただのフォトグラファーの私が英語をしゃべれるようになるまで。。」ということなのですが現在 ”2017/12/13” 時点での私の英語力は中学2年生レベルの文法を辛うじて使うことができるくらいです。

 

ははは、、そう。なのでまだ流暢にしゃべれるというわけではないんですねww

 

なのでこのブログを通して、日々の成長過程を報告しながら記録していきたいと思い、始めたわけです。私の失敗や成功を通してひとりでも多くの方が英語を学びたい、英語学習に役立った。と思ってもらえるよう頑張ります!!!

 

ちなみに英語学習を本格的に始めたのは、ちょうどいまから1年ほど前。高校は工業高校だったため英語の授業はないに等しく英語に触れるのは中学校ぶり。 I, MY, ME, MINE,とかからのスタートでしたww

そんなカスに等しいレベルでなぜまた始めようと??とかって疑問に思う方がいらっしゃったら嬉しいですw

 

そう。実はちょっとしたかっこいいエピソードがありましてww それは本格的に学習をスタートした日からさらに半年ほど遡った頃。

当時僕には彼女がいたんですが、その彼女の従姉妹の旦那さんがオーストラリア人だったんですね。今まで日本という国しか知らず(地球=日本)なんて狭い世界で生きてきた私にとって衝撃の事実でした。もちろん日本の外にアメリカがあるのは知ってましたよ?

しかしそれでも「リアルの外国人」「リアルの英語」を聞いた時の衝撃はいまでも忘れません。そして私は彼と会う機会にも恵まれ2回ほどお会いさせてもらい、お話をしたのですが(彼は日本語が全く話せない)なにを言ってるのかまったくわからない。。。。まったくなにを言ってるのかわからない。奥さんと英語で話しているのは分かるが何を言ってるのか全くわからない。私の目には彼女たちが宇宙人に見えたくらいww

 

そこから私の闘志に火が付き(実際に点火するまで半年)仕事をやめ、もっと英語を集中して勉強できる環境の職場に行こうと決心しました。

 

そしてこの頃から勉強を始めると同時に留学のことも考え、今現在勉強しながら留学のための資金や準備を行っています。

これから留学(ちなみに私はワーキングホリデーという制度を使ってオーストラリアへいくことを計画しています)についてもいろいろと更新していけたらと思っております!!!