ただのフォトグラファー留学日誌

留学経験なし。英語勉強歴なしのフォトグラファーがオーストラリアのワーキングホリデーへ行ったらどうなるのか?

オーストラリアでファーム生活


f:id:hjha0907:20181211181533j:image

ファームジョブにいくと決めたのはビザが終わる3ヶ月と半月まえ。2ndビザに必要な日数は88日または3ヶ月のカレンダー月でどう考えてもギリギリ。焦る不安と戦いながら友達に紹介してもらったバンダーバーグにある ''SUN CITY''というモーテルに来ました。到着したのは昨日の夜だったので本日は必要な洋服とかを買いに町へ。


f:id:hjha0907:20181211181919j:image

田舎と聞いていたわりになかなか都会で、町は人で賑わっていました。こっちのほうはやっぱり都会と比べるとアジア人がすくない印象。

ぼくの泊まっている部屋は2人の日本人と1人の韓国人。かなり狭い部屋に4人で住むという人生初の経験ですが、これからどうなるかわかりませんがファーム生活をみなさんの参考として発信していきたいです。